今まで年1回、旅行に行けば良い方だったのに今年はなんだか暇があれば旅行に行ってる気がする。
1月に三重の伊勢。
4月と8月に箱根。2月は新潟。7月は大阪。・・・・・・
ちょっと行き過ぎじゃない?
普段接客業をしててお客様やスタッフと接してる時間が長いため、一人の時間が少ない。
その反動なのか今年行った旅行先はすべてひとり旅行。
きっかけは1月の三重の伊勢に行ったこと。
観光地から外れた静かなところにホテルとってのんびり過ごす事で気分がすごくスッキリした。

普段は常に周りに人がいたからずっと張っていた緊張とはちょっと違うけどそんな感じのものが切れたみたいだった。
新幹線と電車移動の所為で体は痛かったけど(笑)
三重がきっかけで次は新潟。
わざと寒い時期に寒い新潟に行って海をただただ一人で眺めて帰ってきたり、7月の大阪はとにかく誰も知らないところに行きたくて突然決めた弾丸旅行!

梅田駅と大阪駅をちょっと観光して終了。
でもその旅行の中でも箱根が一番自分に合ってる様な気がしたんだ。

最寄りから電車を乗り継ぐこと3時間。
ロマンスカーに乗って行けばすぐに新宿なのに箱根はすごく静か。
山に囲まれてるからかもしれないけど自然がいっぱいあって空気が少し冷たかった。
最初に4月に行った時はずっと泊まりたかった旅館と有名所を観光したかったから1泊2日でこれまた弾丸旅行。

小学生振りの箱根は大人になっても楽しかった!
憧れだった旅館が憧れそのもので夕食も、朝食も、温泉も、女将さんも全部全部素敵だった。
8月にリピートで同じ旅館に今度は2泊3日。
女将さんが私の事を覚えててくれたことが一番嬉しかった。
2回目の箱根だから観光も箱根神社や芦ノ湖程度であとはずーっと旅館に引きこもってた。
この旅館に住みたいくらい好き。
旅行会社ハネムーン

今、また箱根に行きたい欲がうずうず・・・。
でも仕事が繁忙期で連休が取れないから旅行は来年に持ち越しかな・・・と。

早く旅行に行きたーい!